婚活! 男性達よ! 結婚相手を年齢だけで切り捨てていませんか?

 

f:id:hanaemi8783:20171116172449j:image 

東京・錦糸町 の結婚相談所 『ウエディング サポート はなえみ 』の 婚活アドザイザー  花泉容子 です。

あなたは今、結婚したいと思っていますか?

結婚したいと思うあなたは、どんな結婚を望んでいますか?

いつまでに結婚したいと思っていますか?

どれくらい結婚したいと願っていますか?

「結婚したいんだけど、誰かいい人いない〜?」といい声をよく聞きます。

 

いい人ってどんな人ですか?

よくよく話を聞くと男性女性で、理想のお相手への条件に特徴が見られます。

 

前回は、女性に多い結婚相手への条件、年収についてお話しました。

 

今回は、男性が結婚相手に求める条件について お話します。

最近、当相談所の無料相談に来られた40代の前半の男性。

「いい出会いを見つけて結婚したいです。 そして子供が欲しい。周りも、みんな結婚して子供が生まれてきてるし、自分もそろそろと思って、、、。」


結婚相談所で活動を始める際、男性に希望のお相手の年齢をお聞きすると、自分が40代、50代でも、子供が欲しいからと、30代前半、細かくいうと34歳までの女性を希望する方がとても多いです。

たった1歳でも切り捨てます。35歳だって、36歳だってまだまだ子供が産める年齢です。


例えば婚活の末、33歳の女性と晴れて結婚出来たとします。 ですが、なかなか子供が出来ないと、不妊の原因を、女性の年齢や体のせいにする男性や、親御さんがたくさんいます。

 

女性は、そんな心無い言葉にとても傷つきます。

 

『もっと若い子にすればよかったのかも。 』なんて思うのです。

そして、奥様の体を隅々まで調べてみるも、原因がわからず。

 

奥様が不妊治療をはじめれば、治療の痛みや、高額な治療費、もし働いている場合、仕事を早退したり、休んだりして心身ともにつらく大変な思いをします。

それでもなかなか授からないので、夫への検査を頼むのですが、大半の男性達は嫌がり、日にちだけが過ぎて行きます。

そして、や〜っとの思いで調べてもらったら、実は旦那様に不妊の原因がありました。なんて話は、今やよくある話です。

 

奥様の頑張りが無駄に・・・。

女性と同じく男性も年齢を重ねると子供が作りにくい体になっていきます。

 

つまり、妊娠率は男性女性共に毎年、低下していくのです。

 

下記をご覧ください。

            ⇩


それなのに、男性は自分は何歳になっても子供が作れる!と、少しでも若い女性を選んでお見合いしようとするのです。(その自信は一体どこから来るのだろう)

 

自分の理想の相手を探したい。という気持ちはわかりますが、その決めつけた考えを変えない以上、幸せな結婚はどんどん遠のいていきます。

 もう一度、自分はどんな相手と、どんな結婚生活を、いつから始めたいのか、具体的に見つめ直してみましょう。

 

 

自分にはどんなお相手がよいのか悩んでいる方はこちらへ

                        ⇩

http://www.wedding-s-hanaemi.com