婚活! 女性達よ! 結婚相手は年収1000万円必要ですか?

f:id:hanaemi8783:20171107185316j:image

 

 

東京・錦糸町 の結婚相談所 『ウエディング サポート はなえみ 』の婚活アドバイザー 

花泉容子 です。

 

 

あなたは今、結婚したいですか?

 

いつまでに、どんな方と結婚したいですか?

 

私の周りにも、「結婚したい! 結婚したい! 」という独身の友人や知人がたくさんいます。

 

 ただ、よくよく聞いてみると、理想のお相手への条件が、その人の婚活を遅らせている感じることがよくあります。

 

今回は女性によくあるお話です。 

 

私の友人の40歳の女性は、「今すぐにでも結婚したいのよ!」と話しながら、「でもお相手の年収は1000万円以上でないと絶対無理!」ときっぱりと言います。 そして、年齢は同い年か年下希望。

 

女性にはよく、『年収1000万円』が、何かの一つ覚えのようにいう方がいますが、では具体的にどんな結婚生活を想像しているのでしょう。

 

好きなものを自由に買って、美味しいものをたくさん食べたいからですか?

 

海外旅行や高級マンションに住みたいからですか?

 

それには、年収1000万は絶対なのでしょうか? 

きちんと今から自分のライフプランをしっかり計画して、何歳でこうなりたい、そして何歳でこうしていたい、そして最後はこんな終わりを迎えたい。

 

そのために毎年、必ず1000万円が必要です。だから、理想の相手は年収1000万が条件です。

 

と言える方はなかなかいないと思います。

 

ただなんとな〜く、それだけもらえていれば、毎日生活も安心そうだし、好きなものは色々買ってもらえそうだし、私は働かなくてすむ〜♪      

 

なんてくらいの気持ちなのではないではないでしょうか。

 

男性の年齢が上になればなるほど、その年収の方にも出会えるチャンスがあるかもしれませんが、同い年の40歳か年下で、1000万円以上を稼いでいる男性となると、ぶっちゃけそうはいません。  かなりの低い確率です。

 

それでも、理想な相手が現れるまで結婚をしないでずっ~と待っていますか?

 

どんどん月日だけが過ぎて行ってしまいます。

 

 

これは余談ですが、もし将来ラッキーなことに年収1000万の彼と結婚できたとします。

 

でもそれだけ稼ぐために、旦那様の仕事は多忙で、残業残業の毎日でしょう。

 

帰ってこない旦那様をじっと待ち続けるさみしい結婚生活になる可能性もあります。

 

私の友人の旦那様は超有名企業で働き、はたから見ると、セレブを絵に描いたようなご夫婦です。

 

しかし、旦那様は朝早くから夜遅くまで毎日働き出張も多いとの事。 お休みも少なく、最近は常に体調が悪いのだそうです。

 

まだ小さいお子さんもいるのにと彼女はとても心配していました。

 

それでも、あなたは何が何でも1000万男子を探し続けますか?

 

例えば旦那様が病気になってしまったり、会社の経営が上手くいかず傾いたりして、急に年収が300万になる事だってあり得ますし、逆に300万だった旦那様が仕事で成功して、将来お金持ちになる可能性だってあります。

 

幸せな結婚をする為にはもちろん、自分の理想の相手を探したい。という気持ちはよくわかります。

 

ただ、本当にあなたにとって、その条件がそこまで重要事項なのかどうか。

 

絶対必要!と、決めつけてしまっている、自分で作った凝り固まったものさしをもう一度、見直してみましょう。

 

 

あなたが1番に、結婚相手に求めているものは何ですか?(*´∀`*)

 

 

あなたの運命のお相手を見つけるお手伝いをいたします😊

                         ⇩

http://www.wedding-s-hanaemi.com/