婚活☆「結婚相談所」お見合いプロフィールの中身、大公開!!

f:id:hanaemi8783:20180123042523j:plain 

 

東京・錦糸町の結婚相談所 「ウエディングサポート はなえみ」 の婚活アドバイザー 花泉容子(はないずみ ようこ)です♪
 
当相談所では、パソコンや、スマートフォンでいつでも24時間好きな時に、お相手探しをすることができます。
そのため、忙しく婚活する時間がない方でもお仕事と婚活を両立させることが可能です。
※相談所によっては、その店舗へ足を運び専用のパソコンで検索をしたり、担当の仲人さんから月に数名のお相手を紹介されるケースもあります。
 
そのお相手検索システムでは、お写真とプロフィールが閲覧できるのですが、事前にお相手のどんな事がわかるのか気になりますよね。
お会いする前に結構いろいろなことを知ることができるんですよ。 自分では聞きにくいことなどは助かりますよね。
 
では、今回はその中身を大公開したいと思います!
 ※わかりやすいように、例をお記入しています。
 
【基本情報 】

名前 名前は表示されません。ID番号のみ 

例)

ID                       M318783


年齢     31歳


生年月    1986年3月生
 


【基本プロフィール】


例)

身長     178㎝


体重       55〜60㎏ 5㎏刻みで記入


血液型    A型


続柄     長男


最終学歴   大学卒業卒業 (大学名は公開、非公開か選べます。)


職業     銀行員 


 お住まい   埼玉県


勤務地    都内


年収     600~700万(年収公開は男性は必須で、女性はどちらでも可)
 


【趣味・趣向について】


例)

出身地    山形県


国籍     日本  


婚歴  初婚 or 再婚 or 再々婚以上


主な離婚理由 公開 or 非公開


子供の有無  なし or あり(同居) or あり(別居)

 

趣味    旅行 食べ歩き 映画鑑賞 


資格    普通自動車免許 


本人資産  預貯金 マンション所有


その他資産     土地(親名義)


お酒    飲む or 飲まない or 付き合う程度


たばこ   吸う or 吸わない or あまり吸わない 


たばこ本数 (  )本 / 日


宗教     あり or なし


 
 【家族構成】


家族の続柄(父、母、妹 など)の各年齢、各 居住地(都道府県)、職業、最終学歴、同居状況(同居or別居)、未婚or既婚など。

 
【自己PR】 


★ 自分の性格や仕事、趣味や将来の結婚像などを記入しましょう。
例)
初めまして。 プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
第一印象は、内気でおとなしそうと思われることが多いのですが、昔からの友人からは、「明るくてアクティブだね。」と言われます。
趣味は、旅行や食べ歩きで、気になるところがあるとすぐに調べて出かけ、また音楽も大好きなので、年に3回ほどライブやコンサートに行って盛り上がっています。
一人暮らしが長いので料理も多少できますし、掃除洗濯も苦にはなりません。
将来は、パートナーとお互い思いやりを持って助け合いながら、笑いの絶えない家庭を築きたいと思います。そして、休日は家族そろって、ドライブや旅行を楽しみ、たくさんの思い出を作りたいです。


  
【担当カウンセラーからのPR】


お写真通り、若々しく笑顔が爽やかな男性です。
学生時代は、野球やサッカー、スノボーなど様々なスポーツに精通されていたようで、今でも引き締まった体形に反映されています。
お話しされている時は穏やかに優しく、それでいて聴き上手な面も魅力の一つです。
好感度抜群の彼は私の一押しの会員様です。
 大変前向きに活動しておりますのでぜひ一度、お会いしていただきたいと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 


いかがでしたか?
今回はプロフィールの内容についてお話し致しました。
お相手に興味を持てもらうプロフィールの書き方や、ぜひ会ってみたいと思われるお見合い写真の撮り方などは、またの機会にお知らせいたしますね。
 


結婚相談所での婚活について知りたい方はこちら
       ⇩
http://www.wedding-s-hanaemi.com/