ディグラム性格診断で自己紹介?! 私はこんな人です🙋

f:id:hanaemi8783:20171015030244j:image

 

東京・錦糸町の結婚相談所 『ウエディングサポート はなえみ』 婚活アドバイザーの花泉容子です。

 

これまで、何日かブログを書かせていただきましたが、これを書いている花さんは、一体どんな人物なんだろうと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 えっ、そんなに興味ないって?!  え〜ん ( ; _ ; )

 

今日は、当相談所『はなえみ』が加盟している、日本結婚相談所連盟 (IBJ)でも採用している『ディグラム性格診断』 を自らが行い、どんな性格なのかを診断してみたいと思います!(立ち直り早い(о´∀`о))

 

まず、私の診断をする前に『ディグラム性格診断』 とは、どんなものなのか少しお話したいと思います。

 

『ディグラム性格診断』とは、「スッキリ!!」や「月曜から夜更かし」など、各テレビ番組でも取り上げられている大人気の性格診断です。

 

有名な心理テスト 「エゴグラム」と言う性格診断法をベースとして、人間の深層心理を膨大な数のアンケートで定量的に可視化し、そのデータに基づいて行う 「心理学×統計学」による性格診断です。

 

その「ディグラム性格診断 」にて、自分の性格を客観的に把握し、そして自分の性格にぴったりのお相手を検索できるのが、お見合いシステム上で『マッチング・ラボ』と言われています。

 

通常のパソコンや、スマホでの、『プロフィールでの検索』にプラスαで、性格の相性が合うのはどんな方なのかをチェックしてみたい方はオススメです。

 

説明が長くなりましたが早速、私の性格を診断してみたいと思います! ドキドキ😆

 

やり方とても簡単で、20個の質問に答えるだけです。(項目の内容はまたの機会に。)

 

では、いざ!! 

 

ただいま、診断中。 しばしBGM、スタート!

 

♪ この〜木なんの木、木になる木〜、見たことも〜ない木ですから〜

 

・・・・・・。

 

 

「ただいま〜🙋 」

 

あっという間に診断がでました。早っ!(笑) 古いCMソングのBGMを失礼しました😅

 

診断結果は下記のようになりました。 

 

                 ⇩

 

◯何事にも一生懸命全力で頑張ろうとする努力家タイプ

 

◯自分が引っ張っていくというよりは全体の様子を見て足りないところをサポートする縁の下タイプ

 

◯相手の地位や肩書、容姿によって態度を変える事はしない

 

◯好き嫌いがはっきりしているので、自分が嫌な事は はっきりノーと言う 

 

◯コミニケーション能力が高いので、だいたい初対面の人とでも仲良くなれる

 

◯精神的に非常に自立した人で他人に依存することがない

 

◯何事にもバランスが良く性格も明るくさっぱりしている

 

◯ルーティンワークがあまり好きではなく、新しいことにチャレンジできるような職場の方が向いている

 

◯好みの異性が現れてたとしても、心を開くのに時間がかかる為、簡単には好きにならない

 

◯お付き合いした相手の長所を引き出し、しっかりとサポートしてあげる一途な人

 

◯交際後はパートナーが出世しているあげまんタイプ

 

など だそうです。 

 

注意点は、周囲から頼られやすいため、たくさんの仕事を抱え込んでパンクしてしまったり、仕事に完璧さを求めるがあまりオーバーワークになってしまったりすること。 

 

また、優しくいろんな人を助けすぎてしまうがゆえに、気づいてみたら自分の時間がなくなって、お疲れ気味なんてことも多いのでは?

 

たまには仕事やプライベートから離れて、自分のために使う時間をしっかり確保して、上手に息抜きを。

 

という診断でした。

 

自分では確かに当てはまるところも多く、『ディグラム性格診断』て、面白いな〜と改めて興味が湧きました。

 

今回の診断結果を、花さんの性格として信じるか信じないかはあなた次第です!

 f:id:hanaemi8783:20171015030145j:image

 

 

ぜひ『ディグラム』で診断をしてみたい方、花さんの性格が本当に正しいのか、会ってこの目で確かめたい方は(笑)

こちらの無料相談へお申し込みを

 http://www.wedding-s-hanaemi.com/